雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

シンプルな理由

人はなぜダイエットと言う行為に走るのでしょう。

何度も書いてますが、ダイエット~出来ませんよ。

絶対とは言いませんが、出ては消える○○ダイエット

という類の方法では無理です。

まあ、あなたが何かの理由で一時的に(ウェディング

ドレスを着るとか)体重を絞るという事でしたら可能

かもしれません。唯、目的を達成した後には元に戻る

でしょう。それをダイエットとは呼びませんよね。

巷に溢れる○○ダイエットで恒久的に痩せることが

叶わないのは何故なのか?

それはシンプルで当たり前すぎる理由です。

 

「食欲は意志の力より強い」

 

この1点です。

そう、食欲は意志の力より遥かに強いプログラミング

なのです。絶対にヤセタイ~と言う気持ちで空腹を長期に

渡って抑え込むことは出来ません。

兎に角、低カロリーな物で胃袋を満たしてという方法

(林檎ダイエットとか)を行ったところで、空腹感は

血糖値のモニタリングです。

普通に考えてみて下さい。

もしも意志の力で自由に食欲を抑え込めるなら、

「食べない事による自殺」が可能になってしまいます。

少なくても人間のDNAにはそんなオプションは存在しません。

過食症とかでお亡くなりになってしまう方は、その食欲の

プログラミングが機能しなくなった訳で(つまり病気)、

そんな特殊な状況と比較しても始まりません。

ライ○○○に代表されるケトーシス系のダイエットは

脂肪をダイレクトに燃焼させ、血糖値のセンサーを

運動(トレーニング)と最小限の糖質投下によって騙し

続ける訳ですが、それでも摂取カロリーの調整だけでは

成り立ちません。また、その食事と運動のメニューは

かなり高度な組み合わせになる筈で、コーチングの手が

離れれば確実にリバウンドします。

では痩せるにはどうしたら良いのか?

普通に食べて(そもそも体脂肪率は遺伝です)、運動する

しかありません。

楽して手に入る必殺技は無いのです。

縄跳びとかシンプルで非常に優れた運動を続けるのが

結局唯一の道だと思います。

まあ、ここまで書いておいてなんですが、

 

 

 

       f:id:bluekana:20200521215935j:plain

 

名取さんなんて、ふっくらした今の方が色っぽいじゃないですか。

自分が考える程、他人は細い人を魅力的だとは思っていないのでは

ないでしょうか。