雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

基礎練習用

  f:id:bluekana:20220118162255j:plain

 

バイクの基礎練習は自転車で行うこともあります。

ブレーキのフルロックとかウイリーの低速走行とか。

この辺り、春になったらみっちりやろうと思っているので

ヘルメットを購入しました。

近所のコースは装着が条件なので被らない訳にはいきません。

「bern」と言うメーカーのワッツというモデルです。

ツバが有るのが決め手です。

あと、ジャパンフィットモデルなのでアジア人向けの形に

なっています。価格は10K程です。

ヘルメットは一つ有れば地震で批難する際などにも役に立ちますし、

脚立に乗る様な作業の時も被った方が良いに決まってます。

折角購入したので、色々なシーンで活用しようと思います。

 

はてなさんのアイコン画像が角から丸になって

皆さんご不満のようですね。

私のアイコンも訳の分からない感じになってしまったので、

暫定的にジオンのモノアイにしてあります。

まあ、その内に落ち着くことでしょう。