雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

トラック

閑散期。

なので午後半休。

しかし、半日でも仕事をすればストレスが溜まります。

寒いけど天気も良いし、折角の休みなので自転車に乗る事に。

えっちら漕いで丘を越えたらBMXのトラックへ。

 

f:id:bluekana:20220120153550j:plain

 

BMXのコースはBMXで走った方が楽しいのは当然なのですが、

まあ、MTBでもちょこっと走る分には充分です。

私のはタイヤも20インチですし遊びなので。

とは言え、ヘルメットとグローブは装着がルールです。

前のヘルメットはもうボロっちくなってしまったので

先日購入したbernのツバ付きを使用します。

グローブはバイクの夏用メッシュです。

まあ、こんな感じのなんちゃってスタイルですが、

ルールとマナーを守ればある程度の自由度があるのが

自転車~特にオフロードの良いところです。

 

 

f:id:bluekana:20220120154938j:plain

 

レースの際に使用するスタートランプ。

ゲートが倒れて一斉にスタートする方式です。

 

 

f:id:bluekana:20220120155100j:plain

 

バンクです。

コース全体が物凄く良いコンディションに保たれています。

この様なハードクレイの路面と言うのは維持管理が非常に困難なのです。

こんなに素晴らしいトラックを無料で走行出来る。

本当に幸せなことです。

私はこの手の施設が全くない田舎で育ったので、場所が在ることの

有難味は身に染みて判っているつもりです。

 

 

f:id:bluekana:20220120155603j:plain

 

テーブルトップ。

画像ではそうでもないのですが、実際に走ると壁?って位の角度です。

 

 

f:id:bluekana:20220120155740j:plain

 

 

BMXでジャンプを飛ぶと、エンジンとサスペンションの付いた

オフロードバイクの性能が、如何に人間の操作をカバーしてくれて

いるのかを実感出来ます。

均等に踏切って均等に着地。

基本の大切さを身を持って知ることが出来ます。

1時間程走っただけですが(体力的に限界ですw)、

非常に勉強になりました。

 

仕事で気が重い時は悩むより身体を動かすか

料理をするに限りますね。

まあ、頭が悪いので考えても仕方がないことは考えない方が。

明日も力無く頑張りましょう。