雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

交換

居間のシーリングライトが切れてしまいました。

蛍光灯の予備はあるので交換しました。

・・・・が、点灯しない。

これは器具そのものの寿命ですね。

もう15年位使っているので当然ですね。

仕方がないので私の部屋の物と交換してみます。

無事に点灯。良かった。

 

 

 

 

私の部屋用には新たにLEDの照明を購入してみました。

例によって密林さんで5Kの安物。

これ、もしLEDが切れてしまったら丸ごと交換ってことですよね。

画像より実物はかなりコンパクトで、こんなに小さいの?

って感じでしたが、軽さは蛍光灯の比ではありませんでした。

均一な照らし方で私好みの光量です(目が悪いので)。

 

 

 

何かが壊れる時と言うのは連続するものです。

ベルトが一本壊れてしまったのでこちらも新しく購入。

今度は壊れない様にと思ってタクティカル用の二してみました。

コブラベルトと呼ばれるタイプのバックルです。

本家は高いのでしょうがパチ物なので安かったです。

しかし、加工精度はかなり良いですよ。

なんとなく、今回は2点共安くて良い買い物が出来た気がします。