雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

これから

私はアークもガスも溶接なら得意です。

ただ、趣味の為に溶接を行ったことは殆どありません。

 

 

 

 

   

 

 

結婚してからはマンション暮らしでその環境もありませんでしたし。

しかし、現在はセカンドハウスに工房があります。

流石に溶接の為に200Vを使用出来る工事を行う訳にはいきませんが、

上記の様なエンジン式の溶接機なら可能性があります。

折角、金属加工が出来るのですから家具やバイクのパーツなんかを

自作したいんですよね。あとアルミカヌーを作ってみるとか。

夢は広がりますが、そうするとその他の工作機械もどんどん欲しく

なって、結局バイクに集中出来なくなりそうな予感も。

いや、多分そうなるw

やっぱり後数年は妄想だけに留めておいた方が良さそうです。