雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

更に到着

クニペックスのプライヤーがもう一本届きました。

 

 

 

  

 

クニペックス KNIPEX 8605-180

プライヤーレンチ

 

 

こちたは加えてレンチの様にネジを回す為のプライヤー。

これもサイズ展開は幅広いのですが180mm以上は掴む対象の

幅に合わせた目盛りが刻印してあるので180mmを選択。

より力が入る様にハンドルもコンフォートタイプにしてみました。

握りながら回すのでボルトやナットはガタ無しで面接触になります。

上手に活用すれば作業スピードと使用工具の削減に貢献して

くれることでしょう。

 

 

   

 

溝は掘ってないので対象を傷つけることなく咥えることが出来る

プライヤー的な使い方も勿論出来ます。

バイクの整備をしていると、この「傷つけずに掴みたい」と言う

シーンが多々現れるのでこれはかなり有効だと思います。