雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

週末

今週も色々ありましたが仕事が終了。

後一週でGWですね。はやい。。。。。

金曜の帰宅途中にバイク屋さんでオイル交換。

通勤用のスクーターは流石に自分で換える気力が無いし

車両を購入したバイク屋さんに少しでも還元したいので

毎回お願いすることにしています。

そのまま数軒隣の小さな本屋さんで雑誌を購入。

 

 

     



登山の雑誌は一年に一回くらい購入したくなります。

GW頃の残雪の山をスキーで訪れると言うのは私の一番好きな

山行時期でありスタイルです。

今年は雪解けが早かった(太平洋側は)様ですが、

それでも連休までは色々な地域で雪の有る山に登れます。

半袖で爽やかな山の風に当たり、ちょっと崩れればたちまち

冬山に逆戻り。そんな多彩な山の表情にしっかりした準備で

対峙する楽しさ。

愛犬君の体調のことがあるので、今は北アルプス上越の山深くに

分け入る事は出来ません。雑誌を読んで妄想登山で満足です。

しかし、状況が許せばセカンドハウスの周りの低山に連休中に

登れたらと思っています。