雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

塗装 続き

 

プラサフ(下地)スプレーを一旦細かい耐水ペーパーで削ります。

足付けした際の凹凸が埋まって大部スベスベになりました。

 

 

 

シートカウルも同様に削ります。

 

 

 

フロントフェンダーは樹脂製なので荒目に足付けした後にプライマーを

吹きます。そうする事によって剝がれにくくなります。

しかし欠けています。新車なのに!

まあこの辺がチャイナクオリティーですね。

 

 

 

最近ホームセンターでよく見かけるゴリラシリーズ。

これはCRC5.56でお馴染みのKURE工業の製品です。

今回はこのエポキシパテと薄い鉄板の当て物で欠けた部分を

補修しようと思います。

嗚呼、しかしこんな細かい作業は20歳の頃に完全にマスターして

おきたかった。。。。。

先日、馴染の御年輩の職人さんが言ってました。

「仕事を覚えた頃には仕事は終わり」。

その通りです。幸い私にはまだもう少し時間が残されています。

毎回の整備を。ライディングを。

大切にしようと思います。