雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

やっちまった人

昔、バイクを運搬するのに大手のレンタカー屋さんで

ワンボックスカーを借りたんですよ。

夕方に借りて翌朝その店舗の開店時間に返却するプラン。

首尾よく用事を済ませた私は開店の40分程前にお店に着いたので

前に駐車して運転席でウトウトと眠っていました。

すると突然、窓ガラスをドンっと叩く音が。

眠たい顔で車外を見ると痩せて背の高い青年が立っています。

更にドアを開けて私の腕を掴むと車外にひっぱり出します。

なにすんじゃ~と思いながらも、この時点で私は人を怒らせる様な

行動を取った覚えが無いので(もしかして停めてた場所が悪かった?

と一瞬思いましたがそれも考え難い)、多分この兄ちゃんはなにか

勘違いしてるんだろうなぁ~と考えていました。眠い頭でw

しかし、あろうことかこの兄ちゃんなにか聴き取れない文句を言いながら

殴りかかってきました!!酔っ払いかお薬系??と思ったものの

理解が追い付きません☆

唯、ワタクシその当時はその手のトレーニングを積んでいたので

スーツを着た素人のパンチを避けられない程ノロマでもありません。

しかし、お兄ちゃん空振りしながら攻撃を止めません。

ありゃりゃ。。。。

スウェーバックとアームブロックで直撃は無いものの

好い加減、この位我慢すれば正当防衛だろうと手首を返さない

ショートアッパーを2発お腹に入れさせて頂きます。

かな~り緩くですよ。でも人間当てるだけのパンチでも

同じ場所に連続で撃たれると動きが止まるんです。

とその時、血相を変えた体格の良いおっさんが走ってきて

その兄ちゃんを羽交い絞めにします。

なんとなく自体が判りました。

 

結局、殴って来た兄ちゃんはそのレンタカー屋のバイトリーダー

的な子で、後から来たおっさんは社員で店長。

バイトリーダーは下っ端バイトが店の車の中で開店用意も

せずにさぼっていると勘違いして凶行におよんだそうです。

その後はあまり反省の色が見られないバイトリーダーを尻目に

店長平謝り。放っておいたら土袈裟しそうな勢いだったので

私が入れた二発のパンチは正当防衛だったと認めますと言う念書を

書いてもらって話は終わりになりました。

勿論、清算は普通に行いましたよ。

まあ、今の世の中だったら大変な事になっていたでしょうねw

しかし間違いは誰にでもあるし、多分あの兄ちゃんも下っ端バイトの

態度が腹に据えかねていたのでしょう。

やれやれですw

 

 

 

画像は本文とは一切関係ありません。

 

バイクを積む車が欲しい。

自走でサーキットを走る人は誰でもそう考えるのです。

しかし、一番人気のハイエースは大きくて今の私は気を使う

だけなので二回り小さいライトエースが欲しいです。

軽トラックや軽のミニバン(ホンダN-VAN)とかでも積載は

可能なのですが普通車4または5ナンバー枠の車両なら

もし遠くのサーキットに行く事になっても問題ないでしょう。

しかし、私の住んでるマンションはハイルーフが駐車出来る

スペースが少なく常に順番待ちなのです。

と言うか既に妻の人の分で一台分ハイルーフ枠を借りて

いるのでもう一台分と言うのも難しい。。。。。

近所の平置きを探すしかなさそうです。

まあもう一年は自走でやってくしかないかなぁ。

いつもそうなのですが無い物をねだるより現状でベストを

尽くすしかないですね。