雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

一致は無い ネズミが言ってた

性格の不一致。

価値観の違い。

どちらも一致することは稀ですね。

努力と我慢と交渉と材料。

戦争回避や外交と同じです。

 

 

価値観と言う意味で個人的には、

浜崎あゆみ倖田來未EXILEが好きと言われても相容れない。

ぽっちゃりと言えば聞こえが良い実際にはだらしない体型で

茶髪でマナーの悪い喫煙者(女子の喫煙自体は否定しない)で、

憧れの車はアルファード~なんて人と判り合うことは生涯無い。

若い頃のチャラかった時(家族ゲームの頃)の長渕剛なら

いざ知らず、現在の正しい日本のチンピラな彼の曲を聴くことも

絶対に無い。

これは単に個人の趣味であります。

このブログは一切の忖度というリミッターをかなぐり捨てて、

社会の端っこで小さな真実を見つめるのが責務(と自分だけが

思っているw)なので、ファンの皆様には申し訳ない。

 

まあ、前置きが長くなりましたが、つまり

蓼食う虫も好き好き。

千差万別。

十人十色。

好きなものと嫌いなものが一致する人が居る訳がありません。

これが男女間ともなれば外見も絡む(と言うかむしろこちらが重要か?)

ので、更に難しくなりますよね。

そんな訳で、無いものを求めるのはナンセンスです。

 

私は黒ネズミ国とそれにまつわる日本人の変な信仰が大嫌いです。

いい歳した人が変な耳を着けてサービスが徹底しているのは判りますが

言っても唯の遊園地であれだけハイになれる。

理解し難いが、なにを隠そうそんな私でも人生で2回位は行ったことが

あります。何たる黒ネズミ~いや、黒歴史!!

でも冷静に考えて。

例えばある状況で志尊淳が心の底からネズミーが好きだったとする。

それはきっと許される。但し、一定の期間(主に年齢という基準で)。

でもネズミー好きを公言するフジモンは単なるビジネスである。

「フジモン ディズニー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

ここで胸に手を当てて考えてみましょう。

あなたは彼や夫とネズミー国に行った事がありますか?

その時、楽しそうでしたか?

それはネズミー国が楽しい場所だからですか?

それともあなたの笑顔が相手を楽しい気持ちにしたのですか?

それとも笑顔の先にあるその後の展開(大抵はこの辺りが正解だ)?

それとも二人の10年後に対して?

それを確認しましたか?

その楽しさは継続しましたか?

彼がその日の費用を全部割り勘にしても同じ楽しさだった?

 

ほら、人は彼がどんな気持ちであの耳を着けるのか確認することも

なくパートナーを決めてしまう。

人は好きなことも嫌いなことも深い部分はパートナーにさえ

語らないのだ。

性格の一致や価値観が一致することで続くパートナーシップ

なんていうものははなから幻想なのだ。

 

米の国からやって来た黒ネズミは私達にとって良いリトマス紙。

 

僕らのクラブのリーダーはネズミーネズミー黒ネズミ~♪

 

因みにマツコさんと有吉くんの視点は素晴らしいと心の底から

思った神回。

 

テレ朝POST » 千葉県出身のマツコ、積年の思い爆発!TDL帰りの人たちが「夢から醒める瞬間」 (tv-asahi.co.jp)

 

 

相手のことは判らない。

だから人は話し合い躰を合わせるのです。

男女の真実はネズミ国では無く、環七のラブホにこそ有るのです。