雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

激務

人が補充されないので仕事が大変です。

金曜の夜に一人だけで残業するのは悲しい。

このまま過労で倒れていても多分月曜の朝に誰か出勤して来る

までは発見されないと思うとさらに悲しい。

(実際に同業者でそう言う事が起こりました)

一応、来月に人員や業務内容が見直されるらしいのですが

多分、仕事量は減らず効率のみが上がることになると思われます。

しかも、待遇は変わらないのでより効率よく疲弊するという事

なんでしょうねw

もうリターンが無い改革はやらない方が良いのにって内心思って

いますが口には出しません。

会社の為に進んで何かをしてもそれをお金に還元出来ないのならば

結局はプロの仕事とは言えませんし、そもそも私が身を削って

働いてもそれを評価する人も居ません。

まあ多分、じん帯が切れるとか吐血するとかしないとそう言う

個人の苦境に気が付かない社風なんです。

こうして書いてみるとブラックどころじゃないですねw

実際問題もう腕が動かないので天気が良いのにバイクにも乗れません。

多分ゴールデンウィークもなにも出来ずにひたすら休んで体力の

回復を待つだけになると思いますが、筋疲労に筋疲労が重なって

いるので疲労というより痛みです。ダメだこりゃ★

そんな訳で新たなチャレンジ~的なムードの部署とは裏腹に一人冷ややか

なワタクシです。丁度、勤続年数的にもきりが良いし潮時でしょうかねぇ。

有休はいっぱい残っているので辞めたらビジネスホテルに泊まって

一月程サーキットを走り込めたら良いなぁ。

今はそれが希望です。

なんだかとても辛い日常の話になってしまいましたが、

愛犬が居なくなってしまった今、私は本当にバイク以外のことは

どうでも良いので会社や職場の特定の人を恨んだりっていうのは

ありません。唯々虚無な状態で爆発的な量の業務をこなすだけです。

 

 

  

 

オーストリアのロータック社のエンジン。

水冷2サイクルで2速ミッション。

カート用ですね。

これを軽量な250ccのフレームに載せたら楽しそう。

ミッションの組み換えは可能なのでショートサーキットに

合わせたセットが出来れな案外普通に走れるんじゃないかな?

チャンバーを自作出来る位の溶接技術とエンジンマウントを

削り出す為の設備(NC旋盤かフライス盤)が有れば可能でしょう。

日々の生活もそんな楽しい事を考えながら過ごしたいのですが

色々なことを削られてそんな気力も無くなりつつあります。

明日、少しでも回復すると良いなぁ。