雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ベリー

  

 

今年のベランダ菜園はワイルドベリーです。

苗から成長し出すまで時間が掛かりましたが

今は日に日に葉っぱが増えています。

収穫できるまで育つのか楽しみですねぇ。

 

 

  

 

昔、大江千里って好きじゃなかったんですよ。

曲も軽い大学生向けって感じだったし

ファッションセンスもなんか違うな?と。。。。

まあ本当に個人の好き嫌いの問題なので申し訳ない(汗)

 

 


www.youtube.com

 

格好悪いふられ方

 

この曲も最初聴いた時は

 

「なんと言う歌唱力の無さ」

 

「格好悪いのはお前だろう」

 

とか飛んでもなく失礼なことを思っていたのですが

(すまんすまん若かったので許してくれ)

その頃付き合っていた中山美穂似のスレンダー女子と遠距離

になってしまって、結局御多分に漏れず上手くいかなくなって

別れてしまったんですよ(涙)

そしたら途端に掌返す様にこの曲の歌詞が心に入って来まして。

確かに洗練された曲とは程遠いけれど、これ程失恋の本質を

直球で綴った歌詞があるかと。

今まで失礼なことばかり言ってごめんなさい。

そら本当に謝りたい。

 

 


www.youtube.com

 

「あいたい」

 

この曲も同じ様なテイストですね。

確かこの曲が主題歌になった大江さんと島崎和歌子が出演した

映画を観に行ったんですよ。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

そんな訳で、失恋を機に私は大江さんを好きになりました。

今はニューヨークでジャズピアノの奏者としてご活躍なさっていたりして

良い感じに歳を重ねていらっしゃる感じですよね。

見習いたいものです。