雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

自転車

朝、バイクに乗れたので自転車にも乗ってみる事にしました。

タイヤに空気を入れて弁当を作ってお菓子とペットボトルを

適当にリュックに詰めて出発。

 

 

 

大きな駅の周辺を走りたくないので回り道になりますが

普段通らない街の方をゆっくり進みます。

画像は国営放送のパラボラアンテナ群。

大きいです。

 

 

 

 

知らない道を大凡の方角で走ったのでちょっと千鳥足でしたが

無事に目的の川沿いのサイクリングロードに出ました。

 

 

 

 

緑がいっぱいで気持ちが良いです。

 

 

 

土手の上と下。

二本の道が何処までも続きます。

サイクリストは多くが本格的なロードレーサーですが

私の様なポタリングの人やGWの爽やかな陽気を楽しむ

ママチャリのお姉さんや家族連れもいます。

フリーダムで良い感じ。

そして自転車以上にランナーの方が多いです。

私は走るのは本当に苦手なので尊敬の念しかありません。

 

 

 

土手の上を走り続けて目的地が近づいて来ました。

追い風なのもあって楽に漕げています。

 

 

 

無事に目的地の公園に到着。

陸上の練習や日帰りキャンプ&BBQ。SUPやカヌーのアクティビティ

単に公園に遊びに来た人等、多種多様な人で溢れています。

でも公園自体が巨大なので少し進んだら空いている東屋がありました。

 

 

 

スピード出ないけどお気に入りのMTB

ブレーキのタッチが素晴らしい。

どうしてバイクのブレーキはこう言う感じにならないのかなぁ?

 

 

 

卵焼きとご飯だけの寂しいお弁当ですが、

運動して景色の良い場所で食べるので美味しいです。

 

 

 

薄っすらと富士山も見えます。

 

 

 

夏はアオコが大発生して水質が悪くなったりすることも有りますが

今は結構透き通った感じで小魚も泳いでいます。

なんだかしみじみと良い時間です。

ではお腹も膨れたし帰りましょう。

復路は幹線道路沿いに帰ろうと思っていましたが土手の道が

あまりにも気持ち良かったので同じコースで戻る事に。

 

 

 

土手の下を通ってみます。

野球やサッカーのグラウンドも多く、少年達が汗を流しています。

スケートボードMTR(自転車のトライアル競技)の人も居ます。

河原はこのフリーダムな感じが良いですよね。

 

 

 

水門も間近に見ることが出来ます。

自宅に通じる国道で河原から離れてもうひと漕ぎ。

9:30に出発して帰宅したのが13:00。

今日もお金は使わずに良い運動と思い出に残る一日になりました。