雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

快適

規制も解除になって皆さんお出掛け。

今年は春が長いですねぇ。

さて、仕事は暇なので今回はバイクで行こうかと思ったのですが、

どうも今週末も天候は不安定。やっぱり車で行く事にします。

 

金曜日、5時半に出発。

途中のSAで不思議な甘いハンバーグ定食を食べます。

妻の人はレモンラーメンw(これは結構美味しいです)

8時にセカンドハウスに到着。

途中で何か所か桜が咲いていて綺麗でした。

寒くも無いし薪も無いのでさっさと寝ます。

 

 

f:id:bluekana:20210404170559j:plain

 

 

無料で白木の板を大量に貰ったので半分にカットします。

200枚くらい有ります。

切っては薪置き場に運んで2時間程掛かりました。

 

 

f:id:bluekana:20210404170831j:plain

 

 

その後、沢の落ち葉を掻きだします。

大分綺麗になりました。

 

 

f:id:bluekana:20210404171021j:plain



里に降りて「バターのイトコ」なるお菓子を購入。

バターの従弟はマーガリンじゃないのか?と思いましたが

 

 

f:id:bluekana:20210404171152j:plain

 

 

実際はこの様なお菓子でした。

 

 

f:id:bluekana:20210404171223j:plain

 

 

濃厚なクリームと言うかキャラメリゼが入ってます。

普通に美味しいですが普通です。

帰り道の途中で気になっていた肉料理屋さんへ。

美味しかったけど、調理は一人らしくて回転が追い付いていません。

ちょっと惜しいですね。。。。

夜、「北の国から」を観ます。

れいちゃん可愛い。

 

実家の方で色々あったので日曜日は早帰り。

8時に出発して10時半に帰宅。

道路は空いていて快適でした。

しかし、いつになったらペンキが塗れるのだろう。

まあ焦らず一つずつやっていきます。