雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

のんびり土曜日

今日は土曜なのに午前中出社しました。

まあしかし、自分一人で仕事をすると言うのは気楽で良いものです。

そもそも私は一人で働かないと本当の意味でのやる気は出ないんです。

やはり次は一人でフリーランスとして働きたいと再確認した半日でした。

 

帰って来てから西日の中を散歩。

12月なのに暖かい。

近所の魚屋さんと本屋さんに行ったら、道中新しいカフェと食料品店が

オープンしていました。

師走の街というのは良いものです。

 

 f:id:bluekana:20211204163116j:plain

 

疲れたら直ぐ抱っこです。

でも楽しそうなので何より。

 

 f:id:bluekana:20211204163222j:plain

 

私は昔、ひどい事になった経験があるので生牡蠣はダメなのですが

実に美味しそうです。

妻の人は赤ワインと一緒に満喫しています。

誕生日なので以前から始めてみたかったというチェスの盤をプレゼント。

 

 

 f:id:bluekana:20211204163825j:plain

 

妻の人はドラマ「相棒」が好きで毎週楽しみにしているので、

右京さんが使っているのと同じモデルにしてみました。

ガラス製でちょっとお洒落なので、もし飽きてもそれなりの

インテリアになることでしょうw

 

 

 f:id:bluekana:20211204164123j:plain

 

自分には焚き火用の綿混紡素材の四角形タープを購入。

雪山登山とは違って、ただのキャンプの道具にはあまり拘りが

ないのでリーズナブルな製品です。

ただ、素材やハトメはしっかりしていて期待が持てそうです。

 

今日はゆったりした良い一日でした。