雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

遂に購入

お小遣いをやりくりして、やっと念願のシーバスロッドを購入。

 

f:id:bluekana:20161225192818j:plain

 

f:id:bluekana:20161225192833j:plain

 

色々悩んだのですが、2万円の予算の範囲では非常にバランスが取れた

ロッドと言うことで高評価なダイワのラテオに決定。

長さは少し長めの9f6。東京周辺だと9fが標準だと思うのですが、

高めの堤防で釣る予定もあって。

硬さは無難にMLにしました。

ショアジギングも視野にMと言う選択もありましたが、

やっぱりホームとなるフィールドに合わせました。

まあ、硬い竿を買ってしまって後悔したことはあっても、

柔らかい竿で楽しめなかったことはないですからねw

実売17K程でした。

リールは欲しい機種の新型が年明けに発売なので、

暫くはリバティクラブの2500で頑張りたいと思います。