雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

平和な年越し

今年もあと一時間を切りました。

2016年はどんな年だったかな?

やっぱり、趣味の分野で30年間引っかかっていた事に決着が

ついたことが一番嬉しかった。

それと、サビキで魚が釣れたこと。

仕事はやり切りました。

反面、バイクに長時間乗る時間は取れませんでしたね。

でも、これは完全に質の追求がテーマなので良しとしましょう。

来年は是非、シーバスを釣りたいですね。

まずは、サイズを問わずに一匹。

 

f:id:bluekana:20161231232404j:plain

 

年越しはガンプラを作りながら。

プラモを作っていると、結局自分は勝負事や順位、昇段等、

見える形で成果が得られる趣味には向かない人間なのだろうと感じる。

上に書いた様に、小学生の時から続けている趣味は今年の成果で本当に

満足しました。もう、ガシガシやる必要は無いです。

のんびり、心の開放。

2017年はそう言う時間を多く取りたいな。