雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

冬休み 年が明けて

f:id:bluekana:20210104174853j:plain

 

 

いよいよ雪も積もってきました。

 

 

f:id:bluekana:20210104175004j:plain

 

 

氷柱も長い物は1m近くになっています。

 

 

f:id:bluekana:20210104175111j:plain

 

 

毎年、同じところのお節を取り寄せています。

まずまず美味しいです。

 

 

f:id:bluekana:20210104175244j:plain

 

 

餅が多すぎのお雑煮。

寒いのでカロリー摂取が急務なのです!

 

 

f:id:bluekana:20210104175451j:plain

 

 

朝御飯を食べてスキーに行く事に。

結構、山の上にあるファミリー向きの可愛いスキー場です。

かなり凍結しているのでFF(前輪駆動)の我が家の愛車で登れるかな?

しかし、心配を他所に問題なく到着。

途中、ノーマルタイヤの車とか人生で初めてチェーンを巻く~って

感じの方が何台か道を塞いでいたのはお約束w

 

雪質は最高でした。

リフトは2本でコースは3本しかありませんが、これはこれで。

スクールの生徒さんとインストラクターさんが全体の2/3位です。

私も久し振りのゲレンデですが、まあ傾斜もあまり無いので

ビシバシとテレマークターンを決めて20本程リフトに乗りました。

大変満足です。

フォームのチェックも兼ねて、時々は緩い斜面を滑るのも大事ですね。

 

2日は給水システムに不具合が発生してしまいました。

これも山生活ならでは。

死ぬわけでは無いので、のんびり構えましょうかw

 

f:id:bluekana:20210104180641j:plain

 

 

暇なので裏の林をショートスキーで滑ります。

 

 

f:id:bluekana:20210104180747j:plain

 

 

通れるラインは全部潰しました(アホです)。

キッカーを作って飛ぼうかとも思いましたが、捻挫でもしたら

妻の人が怒りそうなのでやめておきます。

 

f:id:bluekana:20210104180956j:plain

 

 

あまり登場しない愛犬君の画像。

楽しそうでなにより。

 

 

    f:id:bluekana:20210104181119j:plain

 

 

夜はカニ鍋。

 

 

    f:id:bluekana:20210104181234j:plain

 

 

そしてカニ雑炊。

私は高級なカニがあまり好きでは無く、

ワタリガニやモズクガニが好きなのです。

でも、良い出汁が出てました。

 

 

    f:id:bluekana:20210104181508j:plain

 

遊び疲れた愛犬君はフリースにくるまって爆眠中。

彼が元気で楽しそうにしてくれていれば我が家は大抵上手くいきます。

「鎹(かすがい)」と言う意味では彼には本当に感謝しています。

一日でも長生きして欲しいです。

 

 

f:id:bluekana:20210104181952j:plain

 

 

朝日が昇ります。

今年もコロナの影響は免れないでしょう。

私達の仕事もどうなるのか判りませんし、

義母の健康状態も心配は尽きません。

でも、世の中がどんな状況であってもマイワールドが楽しい

状態であるようにする為の努力は惜しまないつもりです。

 

そんな訳で、3日の夕方に帰路につきました。

山から下りる際には一部凍結も始まっていて運転は気を抜けない

ものでした。高速は渋滞も無く、途中で花火なんかも上がってたり

して順調。良い休暇でした。

本日、4日は洗車をしてバイクに乗りました。

明日は仕事始め。

まあ、ぼちぼちいきましょう。