雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

GW 2日目

 また映画を観ました。

 

 

     f:id:bluekana:20200501141001j:plain

 

サイドカーに犬

    監督 根岸吉太郎  主演 松本花奈

 

主演は竹内結子ではないんです。

内容は家を出て行ってしまった母の後に、父の愛人で

ある洋子(竹内結子)が通いで幼い兄弟の面倒を見る様に

なります。これは、娘の薫(松本花奈)の視点から洋子を見た

物語です。松本花奈の演技が素晴らしい。

やがて、両親の離婚が成立して微妙なバランスの生活は

終わりを告げます。

奔放な役をこなす竹内結子が美しい。

これで、3作連続でストーリーに大きな起承転結の無い

静かな作品を観た訳ですが、この中では本作が一番良かった

です。しかし、昨今はこう言う脚本が流行りなんですかね?

昔、北野武が何百億も掛けるハリウッドのアクション映画と

ビデオシアターで上映する様な低予算の小作品を一緒に

考えないでくれって言ってましたが。。。。。

舞台は国立になります。

時代考証的に(予算的にも)ちょっと微妙な部分もありますが

80年代に思い入れのある方は楽しめると思います。