雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ハードルを下げる・その2

気軽にバイクに乗る為に~その2。

ボトムス。

ロングツーリングの際はプロテクターの入った全天候型の

パンツを履いているのですが、やっぱりちょい乗りだと面倒~

と言うか、走っている時以外は色々です。

お店に入るにも、観光をするにも。

よってライダーはサービスエリアでライダー同士で固まる傾向が

強くなります。ニントモカントモ。。。。。

やはり、デニムが適当かと思い、暖かそうな物を探してみます。

 

 

f:id:bluekana:20201218234906j:plain

 

そこで見つけたEDWINのE403W。

二重構造のストレッチウォームジーンズです。

デニムに関してはこれまで様々なメーカーの商品を履き続けて来ましたが、

やっぱり、昭和の日本男性には股上的にEDWINが一番しっくりくるのかなぁ

なんて個人的には思っています。

リークーパーなんかもパーツがお洒落で好きなのですが、やっぱり

全体的なシルエットが完全にフィットする感じは無いんですよね。

まあ、体型は個人差がありますので、あくまで主観なのですが。

今回はワンウォッシュのレギュラーストレートを選択。

バイクの場合、ロールアップするとステップに引っ掛かって危険なので

乗車姿勢とシューズにに合わせた裾上げをお願いしました。

走ってみた感じは、ストレッチが効いて動きやすく、通常のジーンズ

より暖かかったです。かなり満足。

まあしかし、履き易いというのはプロテクションとのバーターです。

くれぐれも事故や転倒には気を付けようと思います。