雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

壊れかけてないラジオ

中学生の頃と言うのはラジオにハマるものですが@昭和感

私は好きなアイドルの放送を時々聴く位でした。

そもそも、そのラジオも姉のお下がりの壊れかけで、

音も電波の入りも酷いものだったのです。

でも、壊れかけのレディオは本当の幸せを教えてくれるもの

@徳永感

なので私は中学生が欲しがる様なオーディオシステム(ラジカセ?)

とかには縁の無いまま大人になったのです。

まあ、今考えると親は私にあまりコストを掛けたくなかったのでしょう。

そこは出来が悪いので致し方ない。諦めが早いのが私のチャームw

そんな訳なのですが、最近はあまりTVも観ないことだし、

なんとなくラジオが今の生活に合うんじゃないかと思う様に。

これまで仲の良かった女子の中で物に執着のない子が揃ってラジオ好き

だったのも、今後送りたいシンプルな余生へのヒントかなぁ~と。

そんな訳で、安くてシンプルなAM/FMを購入してみました。

 

 

    f:id:bluekana:20201219213244j:plain

 

 

キューブ型の小さなラジオ。

ご覧の通り、半分目覚まし、半分ラジオと言う感じの製品です。

個人的にはチューニングがアナログのダイヤル式なのがレトロな

タッチで好みです。

ずっと壊れずに、でも本当の幸せは教えてくれることを望みます。