雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

雨・あめ

梅雨ですね。

雨ですが金曜の夜にいつも通りセカンドハウスへ。

時短勤務も終わってしまって出発は夜なので、

スーパーで食材の買い出しと共にお弁当も購入。

途中のSAで晩御飯にして10時半頃到着。

 

    f:id:bluekana:20210704162417j:plain



細かく刻んだ野菜をダッチオーブン一杯分煮てスープを作りました。

最近、身体のアルカリ化がテーマなので野菜ばかり食べてます。

静岡や神奈川はかなり雨が降っていますが、こちらは時々パラつく

程度です。しかし、釣りに行くには微妙。

まあ、こんな時に流されでもしたら大変なので止めましょう。

 

 

 f:id:bluekana:20210704163217j:plain

 

 

緑のトンネル。

背後に裏山も見えます。

膝が治ったら今年こそ登りたいです。

 

雨でやることも無いのでルアーの整理をした後は

ひたすら昼寝。

気温、湿度、静けさと眠るには最高の日でした。

日曜は朝から雨です。

昼前に帰途について、2時半に帰宅。

来週も雨かもしれませんが、また眠りに行く予定です。

なにもしない贅沢。