雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

しっとり

この週末はずっと雨でしたね。

土曜日朝、セカンドハウスへ。

自粛解除が決まったこともあって高速は格段に台数が増えました。

GW明け頃にはまた1000人/日の感染者数に戻ることでしょう。

まあ、人口が減るのは広義な意味では良い事です。

それも人の選択です。止めることも出来ない話。

 

 

f:id:bluekana:20210321190121j:plain

 

 

雨がずっと降っています。

それはそれで落ち着きますね。

 

 

f:id:bluekana:20210321190220j:plain

 

 

鶏むね肉一羽分と香味野菜を使って煮込み料理を作ります。

 

 

f:id:bluekana:20210321190337j:plain

 

 

薪ストーブで気長に煮ます。

 

 

f:id:bluekana:20210321190414j:plain

 

 

例によって色味は悪いですがホロッホロの煮込みが完成。

これは相当美味しかった。

ダッチオーブンは素晴らしい仕事をしてくれます。

 

 

f:id:bluekana:20210321190553j:plain

 

 

近所のお蕎麦屋さんで購入したフキ味噌(300円!)。

土鍋で焚いたご飯との相性は最高です。

 

 

f:id:bluekana:20210321190744j:plain

 

 

 

愛犬君も最近はセカンドハウスが大好き。

はしゃぎまわってぐったり爆眠中。

夜は録りためたドラマを観た後、雨の音を聞きながら就寝。

本宅のマンションと違って何時間でも眠れてしまいます。

 

日曜はまったり午前中を過ごして帰路へ。

途中で渓流釣りのシーズン券を購入しました。

7000円也。リーズナブル。

次回からはペンキ塗りと沢の整備です。

遊んで働いで充実した週末を過ごそうと思います。

自然に感謝です。