雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

姉役からの漫画紹介

はい。また実日子さんネタです。

 

 

f:id:bluekana:20220409072056j:plain

 

映画『TANG タング』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

 

 


www.youtube.com

 

二宮くん主演。

記憶を無くしたロボットTANGとダメおっさん健の冒険物語。

実日子さんは姉役で出演。

妻役は満島ひかりだし、夏休みに観るにはぴったりの映画ではないで

しょうか?

 

私もこの形のロボットには個人的な思い入れがあります。

藤子不二雄A安孫子素雄)さんは先日お亡くなりになってしまいましたが、

藤子・F・不二雄作のSF短編シリーズ(SFは少し不思議の意味)。

「マイロボット」と言う作品が好きで、直接的ではないものの、

私が工学関係への道を歩く原点になったと思っています。

 

 

  

   f:id:bluekana:20220409073610j:plain

 

組み立てキット製作過程のミスでロボットが自我を持ち、

やがてそれが悲しい結果になると言うお話です。

このシリーズは有名な「ミノタウルスの皿」や「劇画オバQ」等、

風刺と含蓄に富んだ秀作揃いでとても面白いです。

 

 

   f:id:bluekana:20220409074054j:plain

 

私にとってはキテレツ大百科と共に、

少年期に影響を受けた作品で今も忘れることが出来ません。

 

まあ、兎に角コロナが完全に収束して、いつでも気軽に映画館に

行ける日々が戻ることを願うばかりです。

それと、戦争も早く終わります様に。