雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

猛暑からの避暑

暑いですね。

都内も猛暑日っぽくて熱波に襲われる週末。

今週もスケジュールを調整して金曜夜に出発。

またSAで硬焼きそばを食べます。

10時半に到着。

お茶を飲んで就寝。

 

翌朝、6時に妻の人はゴルフに。

自宅からよりセカンドハウスからの方がホームコースに

近いのです。

ここ数か月は愛犬君に色々あってプレーしていないので

張り切って出掛けて行きました。

 

 

 

山の上は涼しいです。

ベランダで読書でもすることに。

このタイプの椅子は軽くて良いですね。

 

 

 

蚊取り線香夏の香り

 

 

 

萩原浩に外れなし。

 

 

 

ノンアルコールで平和にいくぜ。

流石に昼が近づくに従って日向は暑くて居られなくなります。

家の中はひんやりしているんですけどね。

愛犬君は2時間おきにおしっこ散歩。

もうゆっくりとしか歩けませんがそれで良いのです。

 

 

 

夕方、妻の人が帰って来たので晩御飯にします。

適当にスーパーでおかずを買ってきてくれました。

それとバウルーで鶏肉を焼きます。

 

 

 

美味しそうに焼けました。

 

 

 

そのままテーブルへ。

 

 

 

デザートは紅秀峰。

また箱買いした模様w

 

 

 

夜はちょっと暑かったです。

愛犬君も凄い寝相w

因みにこれはヘソ天と呼ばれる小型犬に良く観られる寝方。

子供の頃は良くこんな感じで寝ていました。

 

 

 

車に貼ってある愛犬君シールが剥がれてきてしまったので

同じ物を貼り直し。

このステッカーはネットで購入したのですが、

買ってから大分経って、製作者様から紫外線対策が充分では無かったと

無料で代替品が送られてきたのです。

なんという責任感と良心。

物作りで一番大切な部分ですね。

私もそうあろうと思います。

 

 

 

その後、凄い雨が降ってきましたが一時間程度で止みました。

 

 

 

夏空に戻りました。

 

 

 

入道雲

帰る事にしますが、自宅周辺は36度以上あるらしい。。。。。嫌だ。

 

 

 

里に降りたらワイパーが利かない位の土砂降り。

しかし、そこを抜けたらまた青空。

目まぐるしいです。

 

 

 

帰路に寄り道。

ドライブがてら兼ねてより行ってみたかったショートサーキットへ。

日曜だったからか、台数は少な目でしたが常連さんしか居ませんでした。

 

 

 

愛犬君も様子を見にきました。

暑い暑い。。。。。

 

 

 

こちらはカートコース。

 

 

 

レンタルマシンも充実していますので初めての方もチャレンジ可能。

 

無事に見学も済んだので、道の駅で食事をして帰りました。

家族みんながやりたいことをやれて満足な週末。

楽しかったです。