雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

夏っぽい

金曜日。妻の人は残業です。

20時頃に出発。

SAでラーメンを食べて23時頃セカンドハウスに到着。

管理事務所の方が草刈りをして下さったので私道が広いです。

ありがたいことです。

お茶を飲んで寝ます。

 

 

 

 

土曜日。

妻の人は朝早くからホームコースへとゴルフに出掛けました。

私は年老いた愛犬君の水飲み台を改良します。

 

 

 

残置してあるバイクのブレーキホースを交換。

ノーマルのゴムホースからステンレスメッシュになりました。

多分、タッチにダイレクト感は出ますが、ブレーキは効けば良いって

ものでもないので、今後のテスト次第でパットやマスターシリンダーの

変更が必要かもしれません。

しかし、良い天気です。夏の様な日差しです。

昼からは愛犬君と散歩をして昼寝zzzz

起きてから工具の整理。

 

 

 

この工具箱には今のバイクに使う工具だけを収納する積もりなのですが、

現状でもかなり重い状態。もう少し減らさないと。。。。。

工夫が必要です。

 

 

 

ぜんざいを食べました。

イチゴが良い酸味と箸休めになります。

日曜日は工房の整理をあれこれ。

昼に帰途につきました。

 

 

 

山を降りて里を走る途中。

牧草地に菜の花。奥には桜が咲いています。

気候が良いと気分も軽くなりますね。

楽しい週末でした。