雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

GW後半

5/1、5/2と仕事をしました。

特に5/2は最後まで忙しくてバタバタ。。。。。

結局1時間残業してしまいました。

帰宅後、直ぐに駅に向かい乗換駅で新幹線か在来線か迷いましたが

快速が来たので在来線へ。料金は約半額で到着は1時間遅い。

セカンドハウス最寄り駅まで迎えに来てもらって22時半に無事

到着。ご飯を食べて直ぐに寝ます。

 

 

私道のつつじも開花。

 

 

 

裏庭のも。

山全体に程好くつつじが咲くので新緑とのコントラストが最高です。

 

5/3は妻の人がゴルフなので愛犬君とまったり。

 

 

 

頼まれていた愛犬君の水飲み台の嵩上げをします。

午前、午後と昼寝をして日頃の疲労が抜けました。

 

 

 

5/4は裏山に家族登山。

一応標高は1700m以上あります。

車で山腹の駐車場まで上がって山頂までは2時間弱。

しかし、結構な急登で本格的な登山道です。

 

 

 

木が根っ子から倒れていました。

何か所か涸沢を渡って高度を上げて行きます。

周囲の山並みも美しいのですが、昨年コロナに罹患してから

心肺機能ガタ落ちなのでかなり苦しい。。。。

なんとか山頂に到着しました。

展望は無いのですが頑張った感はありますw

 

 

下りはスイスイw

駐車場はトイレも直ったのでかなりの台数です。

そのまま街まで下りて食材を補充しました。

 

5/5はバイクに乗ります。

 

 

山の上まで走りましたが観光のファミリーカーでかなり混んでいます。

地元の人しか使わない裏道を流してサスペンションのチェック。

かなりトラクションを掛けて旋回出来るようになってきました。

ノーマルのバネとは雲泥の差です。

 

5/6も早朝バイクに乗って午後からはお米を買いに。

その後裏庭の焚火スペースを改良して良い感じになりました。

5/7は雨みたいだし渋滞も嫌なので夜21時に復路につきます。

妻の人と愛犬君は車。私はバイクです。

途中、結構雨に見舞われましたがなんとか凌いで無事帰宅。

渋滞は無くスムーズでした。

今年のGWは楽しく過ごせました。

明日からまたいつもの日常に戻りますが、

まああまり力を入れ過ぎずに小さな事はスルーして

愛犬君とバイクだけに注力してそれ以外はまったりいこうと思います。

 

毎年恒例のGW翌週の尾瀬キーツアー。

今年は雪も少ないし体調も良くないので見送ろうと思います。