雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

博物館 4

 

 

 

個人的に一番観たかったFF1600。

FFはフォーミュラフォードの略で文字通りフォード製エンジン。

イギリスとかで盛んだった入門用フォーミュラで

日本のFJ1600(こちらはスバル製エンジン)と同じ様なカテゴリー。

入門用とは言え上のクラスを目指すハングリーな若いレーサーの

登竜門的な位置付けで、かなり激しいレース展開です。

空中で一回転して着地したらそのまま走り続けたとか漫画みたい

な世界ですw

この車両も搭乗可能でした。

コクピットは闘い終わったまま~という感じで、現役当時の

生々しい使用感があります。

 

 

 

デフ回りはレーシーです。

 

 

 

フレームやロールバーのクロモリパイプはかなり頑強。

重さよりも安全性重視で好感が持てます。

 

 

 

ハンドルはフォーミュラらしく超小型。

 

 

 

サスアームもFJ1600よりヘビーな形状。

ハブもゴツイデス。

 

 

 

お約束のセンター出しマフラー。

じっくり鑑賞出来て大変満足です。

 



愛犬君はバギーに。

大好きな乗り物に沢山乗せてあげることが出来て良かった。

 

 

つづく