雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

魚喃さん原作の映画

今日は土曜。

完全休養日です。つーかーれーたーw

早起きして、前から観ようと思っていた魚喃先生の

ストロベリーショートケイクス」を観ました。

 

 

  f:id:bluekana:20180310075754j:plain

 

「blue」もそうですが、この作品も2006年なので、

もう12年も経ってしまったのですね。

 

 

       

    f:id:bluekana:20180310080011j:plain

 

原作はこちらでございます。

 

電話番の女の子、OL、デリヘル譲、イラストレーターの

上手には愛を得られない女性の話。

まあ、内容は魚喃先生らしく「剥き出し」です。

包み隠さず、兎に角、オンナの剥き出し。

個人的にはデリヘルの仕事をしてない時の秋代(中村優子

がメッチャ可愛いです。

こんなに健気な人が恋人なら、私は唯、ぎゅっと何時間でも

抱きしめていたい。

そして、仕事中(イラストレーター)の塔子(岩瀬塔子)の

厳しさも良いです。

こんなに作業に没頭する人が恋人なら、私は唯、側で美味しい

コーヒーを淹れながら、静かに何時間でも過ごしたい。

 

反面、この作品での里子(池脇千鶴)とちひろ(中越典子)的な

女性にはあまり心を惹かれません。

うーん、やっぱり「女の子」と「女の人」は別ジャンルなんですね。

好き嫌いは分かれるかと思いますが、「小作品」が好きな方には

お勧めです。桜が咲く少し前、正に今が観るには良い時期。

そんな感想でした。