雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

日光へドライブ

仕事でモヤモヤしたことが有ったので、気分転換にドライブへ。

11時に出発。

最初は秩父に行こうかと思って関越に乗ったのですが、

関東甲信越は梅雨も明けて異常な暑さ。

ラジオでは秩父は35度との事。

こりゃ、標高の高い所に行かないとダメそうなので、行き先を

日光に変更。沼田から金精峠で中禅寺湖へ。

 

 

f:id:bluekana:20180630231314j:plain

 

 

男体山

一生登ることは無さそうです。

山は元々誰の物でも無いのに宗教なんて小さいものを絡めるなよ。

 

 

f:id:bluekana:20180630231605j:plain

 

 

流石に涼しい。

今回は一番観光地化されているエリアをブラブラ散歩しました。

 

 

f:id:bluekana:20180630231855j:plain

 

 

なんと言うか、既に領土の主張的傲慢さw

 

 

f:id:bluekana:20180630232011j:plain

 

気を取り直して華厳の滝を観に行く@ベタ

ここもお土産屋だらけです。

「ゆばコロ君」と「ゆばカツちゃん」が居ました。

この存在の耐えられない下らなさが日本の平均的民度を表すナニかだと

思うので、クールジャパンとか調子に乗らない方が良いと思う。

 

f:id:bluekana:20180630232702j:plain

 

 

氷瀑になった時は登りたいとクライマーなら誰でも考えます。

でも、ダメなものはダメなのね。

私の様に完全な無神論者でも、やっぱりそれやっちゃうと、

刑事罰に加え、クライミング界追放になってしまう訳です。

スポンサーの付いてる方は当然、全て切られますし、違約金もあります。

 

すっかり夕方になってしまったので、いろは坂を下ります。

今回は夕方の足尾の集落を走りたかったので、途中で右に折れます。

 

 

f:id:bluekana:20180630233359j:plain

 

草木湖のダム。

この後、桐生に出て高速で帰ってきました。

家でじっとしていると、仕事のことを考えてしまうので、

夏空の下、好きな音楽を聴きながらのドライブは良いリフレッシュに

なりました。来週も何処かに行こうと思います。