雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ペンキ塗り

正月でしたね。

一年と言う単位で生きていないので、

あまり私には関係の無いイベントです。

まあ、そんな訳で主にペンキ塗りをして過ごしました。

 

 

f:id:bluekana:20200105141233j:plain



 

前回からの続き。

白は難しい。。。。。

結局、三度塗りする羽目になりましたがなんとか完成。

床板貼るのが面倒です。

 

 

f:id:bluekana:20200105141419j:plain

 

 

玄関はちょっとビビット過ぎた感がありますが、

どうせマットをひいてしまうので良しとしましょう。

 

 

f:id:bluekana:20200105141741j:plain



 

氷点下の中、扉を外しました。

こんな寒い中で塗装をしても乾かないのですが、

色々と事情がありまして。。。。。

 

 

f:id:bluekana:20200105141932j:plain

 

 

まあ、遠目には思った通りの色になりました。

 

 

f:id:bluekana:20200105142037j:plain

 

 

でも、この後、ボルトロックを付けたり内ノブの加工をしたりで

大変な思いをしました。

次回は窓枠です。

 

 

f:id:bluekana:20200105144142j:plain

 

 

ヒーターのカバーも塗りました。

今回は塗ってばかりでしたw

 

 

f:id:bluekana:20200105150912j:plain

 

 

キッチン下の戸棚もオープン仕様に改造中。

 

 

f:id:bluekana:20200105151055j:plain

 

 

またフクロウが増えました。