雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

It's a Rainy Day

雨ですね。

ワイン~昼寝~お風呂を数サイクル。

 

昔、付き合ってた女性は凄い長風呂な方で、

 

bluekana.hatenablog.com

 

 

私は彼女がバスルームに居る間に一人で読書をする時間が

本当に好きだった。

そして、こんなに幸せな時間が有限で無い筈はない。

いつか終わってしまうのだと胸を締め付けられたのでした。

若かったのでしょうね。

ある時、なぜそんなに長い間入浴できるのか尋ねたところ、

「水とお湯の狭間」と言う返事が返ってきました。

 

こんな雨の日は、私も水のようなお湯のようなバスタブに

身体を浸して少し昔のことを考えます。

生産性の無い内向きな日の、心のGO TO。