雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

雨もまた

先週末は金曜日の夜に出発。

セカンドハウスには9時半に到着。

台風が来たましたので、当然雨です。

もう、石油ファンヒーターが必要です。

裏山は微妙に色づき始めています。

 

   f:id:bluekana:20201012195801j:plain

 

なぜか竹輪が食べたくなったので、チーズを入れて甘辛くして

焼いてみる。なかなか美味しい。

これくらいシンプルな料理が山には合います。

 

明けて土曜日は一日雨。

今後の家具のレイアウトやリタイヤ後の計画等を

結構真剣に話し合いました。

 

f:id:bluekana:20201012195126j:plain



 

 

日曜は朝から管理釣り場で新しい竿のテスト。

ダイワの低価格帯の管理釣り場用のトラウトロッドです。

UL(ウルトラライト)より更に柔らかいXULという調子の竿で、

とっても柔らかくてしなやかです。

*画像はULの物

これは、軽いルアーでも投げやすく、魚が掛かれば大きく

しなって、引きを楽しめるメリットがあります。

反面、ルアーアクションはやりにくいです。

あと、極端に柔らかい竿は返しの無いバーブレスフックを使うと

どうしてもバラしの率が上がってしまいます。

まあ、それらを差し引いても、やっぱり柔らかい竿が私は好きです。

ルアーもこの釣り場用に絞り込んだ物になってきたので

かなり釣れました。大満足。

 

水回りの掃除を行って、1時に出発。

観光エリアは混んでいましたが高速は良い流れ。

3時には帰宅することが出来ました。

良いリフレッシュになりました。