雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

大工仕事と釣り

 

金曜の夜。

ヨギボで寛ぐ愛犬君。

ソファーを分解した板を車に積み込んで出発。

SAでチャンポンを食べて11時に到着。

 

 

 

すっかり夏模様です。

庭の草刈りもしました。

 

 

 

スノコにニスを。スキーラックにペンキを塗りました。

乾かしている間に管理釣り場へ。

 

 

 

先客は一組だけ。

 

 

 

いつものタックル。

竿を短くするかネットを長くしたいとは思っているのですが

面倒なのでずっとこのままw

 

 

 

管理釣り場用のルアーはあまり持っていません。

もうちょっと買い足したいけど面倒なので。。。。ww

 

 

 

安定のニジマス君。

 

 

 

釣りから帰ってきてパスタを食べたらソファをリメイクして

サイドテーブルを作ります。

足はソーホースブラケットを使います。

 

 

 

天板をカット。

丸ノコが大活躍。

 

 

 

最近良く使っている3Mのサンドペーパーブロック。

とても便利です。

 

 

 

もっと広い面積にヤスリ掛けをする時はボッシュのオービタルサンダー。

安くてコンパクトですがこれまた便利なツールです。

 

 

 

足にゴムを付けて高さのチェック。

 

 

 

一旦バラしてニス塗り。

再組立ては次回になります。

 

 

 

スキーラックを設置。

滑走面がラックに触れないのが理想なので良い感じになりました。

 

 

 

スノコはロフトの壁に設置。

これはフックを付けて登山用のリュックやストック掛けるように

したいと思います。

 

 

 

愛犬君はハンモックで熟睡。

もう高齢なのでとにかく眠いのです。

 

夜は星を観に行ったり、工房の壁の清掃や草刈りも出来たし

中々充実した週末でした。

帰りの高速も適度に流れていて快適でした。