雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

修理完了

この週末は久し振りにセカンドハウスへ。

お正月に不具合の出た水回りがやっと完全に直ったのです。

その確認の為、土曜日朝に大雨の中出発。

雨の高速を車で走るのは良いものです。

私は助手席で寝ながらなので更に落ち着く至福の時間。

途中のステーキ屋さんでハンバーグの昼食。

まあまあでしたが、次は無さそう。

13時に到着。

山からの吹きおろしで樹々がビュンビュン揺れています。

沢は雪解けの増水で綺麗になっていました。。

しかし、雨も風も凄いので薪ストーブも焚けないし、

ひたすら読書と昼寝です。

明けて日曜。

雨は止みましたが風は凄い。

沢は一夜にして落葉で埋まってしまいました。

まあしかし、水回りは完調に戻ったので一安心です。

昼に帰路に。

途中で気になっていた蕎麦屋さんへ。

3合盛と天婦羅の「しっかり盛」をオーダーしたら大当たり。

セカンドハウスの近所にこんなに美味しいお蕎麦屋さんを発見

出来るとは。大収穫です。

高速も空いていてあっと言う間に帰宅出来ました。

 

さて、最近はコロナの性でメッチャ忙しい仕事の合間を縫って

一昨年手仕舞いした趣味の機材を処分しています。

湯水の様にお金を掛けた品々ですが、もう思い入れは無いので

どんどん処分していきます。

GWころまでにはすっかり片付いていると良いのですが。