雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

紅葉

今週もセカンドハウスへ。

8時半に出発。10時半着。

 

土曜、管理釣り場へ。

紅葉シーズンということもあって混んでいます。

前回は一投毎にヒットする様な爆釣でしたが、

今回はポンド自体にちょっとした事情が発生した様で、

いつもとは違った釣りになってしまいました。

まあ、これはこれで。

今年のトラウト釣りは、もし行った事のないエリアに行く

ことが無い限り、今回で終了となります。

苗場でも雪が降ったみたいですし、3月の解禁までしばしの

お別れ。早めにスキーモードに切り替えます。

体力作りもしないといけないですし。

 

午後から里に下りました。

登り返す際に珍しく外食。

仕事の取引先のお店は車で一杯だったので、こじんまりとした

洋食屋さんへ。妻の人はハンバーグ。私はミックスグリルを。

結構なボリュームでした。

 

 

  

   f:id:bluekana:20201108163157j:plain

 

 

お店の窓から見えた電柱。

茶色のペンキで樹木っぽくペイントしてあります。

このエリアは色彩にルールがあって、コンビニにも

茶色の建物や看板になっています。

 

しかし、紅葉です。

どこもかしこも綺麗なものです。

画像はありませんが。

夜はチーズケーキを食べて本を読む。

2019年本屋大賞の「そしてバトンは渡された」尾瀬まいこ

どんな内容かも知らずに近所の本屋で購入したのですが、

さらっとした文体で読みやすい。

夜半、強烈な風が吹きました。

裏の沢は落ち葉で埋まってます。

淵だけでもスコップで取り除きます。

 

 

   f:id:bluekana:20201108164252j:plain 

 

 

ノコギリで枝切り。

 

 

 

   f:id:bluekana:20201108164342j:plain

 

 

鉈で枝払い。

これらも乾燥させた後に薪にします。

週末暮らしなので、こんな木っ端でもなんとか集めれば暖を

取る分には十分です。

 

今日はちょっと早めに11時に出発。

途中で愛犬を少し河原で遊ばせます。

 

 

    f:id:bluekana:20201108164715j:plain  

 

 

ここはいつも釣りをしている本流の上流に当たります。

良い渓相です。

 

 

   f:id:bluekana:20201108164825j:plain

 

 

吊橋です。

ヤマメはこれくらいの里を流れる川でゆったり釣れると良いです。

実際には夏場はかなりの釣り師で賑わうんですが。

 

高速はそこそこ混んでいましたが、渋滞は無く3時前には帰宅

出来ました。来週と再来週は自宅で用事があるのでセカンドハウス

には行けません。早くペンキを塗らなければ。