雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

山の上

この週末もセカンドハウスへ。

6時に出発して8時半着。

眠いし雨です。

土曜は終日雨の様なので、本を読んで1時頃就寝。

 

 

f:id:bluekana:20210523172920j:plain

 

 

ピザを焼く。

とは言っても市販の生地にあれこれ載せただけ。

 

 

f:id:bluekana:20210523173036j:plain

 

 

豚バラを炒めて

 

 

f:id:bluekana:20210523173106j:plain

 

 

野菜と合わせてビール煮を実験的に作る。

ホームタップを設置して以来、缶ビールが全く消費されないのですw

 

 

f:id:bluekana:20210523173253j:plain

 

 

味が全くまとまらなかったので、結局トマトを入れました。

もう少しスパイスを揃えないとどうにもなりません。

 

 

f:id:bluekana:20210523173411j:plain

 

 

日曜日。

やっと雨が止んだので山の上のつつじ群生地へ。

しかし、標高が上がるにつれ凄い濃霧です。

駐車場もご覧の通り。

 

 

f:id:bluekana:20210523173550j:plain

 

 

まあ、これはこれで幻想的で良いです。

 

 

f:id:bluekana:20210523173627j:plain

 

 

枝が地面に届いています。

 

 

f:id:bluekana:20210523173701j:plain

 

 

木道が完備されていて周遊できる様になっています。

 

 

f:id:bluekana:20210523173748j:plain

 

 

なかなか見応えがありました。

昼頃帰路につきました。

一番近くの行った事のないお蕎麦屋さんで昼食。

味は平均よりちょっと下。値段は普通。

積極的に通おうとは思いませんが近くなのと遅い時間まで

営業しているのは便利。

山を下りると夏の様な気温でした。

渋滞もなくてなによりです。