雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

つつじ

仕事の山も抜けました。

金曜、6時にセカンドハウスに出発。

SAでご飯を食べて、コンビニでパンを購入。

9時ごろには到着しました。

すっかり緑が幅を利かせています。

暑くも無く寒くも無く。

ワインを呑んで就寝zzzz

 

 

 

すっかり新緑。

もう少し枝を切らないと建物が可哀そうです。

 

 

 

別荘エリアのつつじは一週間前が見頃だった様です。

でもまだまだあちこちで咲いています。

 

朝食を食べて、ちょっとガスっていますがとなりの山にゴヨウツツジを観に

行く事にしました。

車で30分程走って駐車場に。

結構な台数ですが混雑と言う程ではありません。

 

 

 

スキー場のセンターハウスではスタッフのお姉さん達が梅雨シーズンに

備えてテルテル坊主を飾っていました。

 

 

ゴンドラに乗って山の上に上がります。

GWに乗ったゴンドラとは別の山です。

ケージに愛犬君を入れる必要はありません。

 

 

 

山頂にはドッグランやカフェがあります。

 

 

 

愛犬君は乗り慣れていますw

 

 

 

登っていきます~。

 

 

 

愛犬君は幼少の頃から高い場所に連れていっていたので落ち着いています。

 

 

 

山頂のカフェ。

 

 

 

ドッグラン。

残念ながら愛犬君はもうドッグランで遊ぶことは出来ません。

 

 

 

雪がまとめてあります。

 

 

 

 

展望台が複数あります。

 

 

 

スラックラインが有ったので挑戦してみました。

補助ロープ(手で掴む)が有るので立てますが、

普通に乗るのはかなりの難易度です。

 

 

展望台から見える山々。

 

 

 

まだ雪が残っています。

 

 

 

苔むした動物さんのオブジェ。

 

 

 

ではつつじを観に行きましょう。

 

 

 

三十分程歩いて(愛犬君はもうゆっくりとしか歩けないので)、

群生地に着きましたが結局まだ蕾で咲いてはいませんでした。

でも良いのです。

愛犬君と出掛けることに意義があるので。

 

 

 

ゲレンデトップのリフト。

ファミリーゲレンデが営業終了してしまったので来冬からは

ここが私のメインゲレンデになります。

 

 

 

山頂カフェに戻ってお昼ご飯。

ピザとジンジャエール

 

 

 

愛犬君はテーブルの下で待っていてくれます。

 

 

 

マイ水筒と3/4サイズのシェラカップで愛犬君も水分補給。

またゴンドラに乗って下山。

記念の乗車スタンプを押して帰路につきました。

 

 

帰る途中から雨。

結局、日曜まで降ったり止んだり。。。。。