雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

フライパン

私はIH調理が苦手なのですが、悲しきマンション住まいなので

致し方ない、、、、、。

そんな台所事情と使用中のフライパンの相性が最悪で、

なにを作るにもとてつもなくイライラさせられます。

仕方がないので妻の人があたらしいのをオーダー。

IH対応の南部鉄器の小ぶりな物です。

最初に簡単なシーズニングをしたら、調理の際は必ず

低温からゆっくり温めないとならないらしいです。

そうしないと歪んでしまうそうです。

まあ、私の場合は本職もそんな感じの業務なので特に

面倒だとは感じません。

 

 

      f:id:bluekana:20211009094608j:plain

 

 

なかなか良い感じです。

 

 

 

      f:id:bluekana:20211009094648j:plain

 

 

フライ返しを使わなくてもひっくり返せます。

持ち手はちょっと熱くなりますね。

総じて使い易いです。

やっとこれでストレスから解放されます。