雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

春の雪上散歩

また週末です。

金曜日、愛犬君のペットホテルのお迎えは済んだものの

頼んでおいた荷物が届かない。。。。

結局、20時半出発。

日付が変わる前には到着しましたが気温は0度位。

山の気温は厳しいぜ。

既に雪は日陰にちょっとだけ残るのみなのですが。

 

土曜日。

朝食を食べたら一つ向こうの山に雪上ハイクに向かいます。

 

 

去年も来た廃業したスキー場跡。

雪は相当少なくスタート地点の駐車場だった場所は半分位地面が

見えています。

 

 

妻の人はスノーシュー

今年は下りのヒップソリは止めておくそうです。

私は登りはツボ足で下りはショートスキー

愛犬君は抱っこで気が向いたら歩きます。

 

 

天気は最高でした。

 

 



愛犬君も楽しそうです。

良く歩いてくれました。

 

 

 

雪は3月の難しい硬さで滑り難かったですが、それもまた。

 

 

 

景色も良くて楽しい時間でした。

 

 

 

帰る途中で外食。

冷えた身体に豚汁が染みました。

お米はお櫃できます。

 

 

 

夜はカチョカヴァロでワイン。

直ぐに一本空けてしまうな。。。。

 

 

 

日曜日。

裏庭はすっかり春です。

伸びた枝を剪定して薪も作ります。

沢は枯れそうな位、水量少な目。

実際、並行している沢は枯れています。

 

 

 

ガンガン切っていきます。

 

 

 

 

リョービの100Vチェーンソー大活躍です。

この山の家で一番役に立っている道具かもしれません。

片付けをしたら帰路につきます。

まだ道路にには塩が残っていますが来週は雨が降るみたいなので

それも流される事でしょう。

次回はバイクで来てパーツを組む予定。

途中、事故渋滞もありましたが順調に洗車場まで着きました。

しかし、ここで車の小さなトラブル発見。

これはクレームになるのか微妙ですが要修理です。

まあ、しかし無事に帰宅出来たので良しとしましょう。