雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

トレッキングシューズ

週末に購入出来なかったトレッキングシューズを購入しました。

そもそも、スキー以外の時は何十年もずっとマインドルと言うメーカーの

登山靴を履いていました。

それこそ、奥多摩の低山から北アルプス。果てはアイスクライミングまで。

 

 

bluekana.hatenablog.com

 

 

そんな愛着の有る登山靴ですが、少し前にとうとうソールが剥がれて

しまったのです。

近い内に専門店に修理を依頼する予定なのですが、

最近は登山とも呼べない様な里山散策の機会も多く、流石にレザー製の

登山靴よりはもう少しソフトな感じの靴で歩きたいと思う気持ちが

強くなってきました。

そこで、安いトレッキングシューズの購入に踏み切った次第。

予算は15000円位で出来ればゴアテックスブーティー仕様。

型遅れでも気にしない。

と言った感じであれこれ探していたのですが、

結局、伝統的なキャラバンの製品にすることは半ば最初から決めて

いました。

 

 

モデル: C1_02S ゴアテックス 

 

デザインは野暮ったいのかもしれません。

しかし、何十年にも渡って日本の登山者の足元を真剣に支え

続けて来たメーカーさんです。

きっと真面目な製品に仕上がっている筈です。

なにより、私の足は甲高で典型的な日本人の足型です。

どう考えても海外製よりはフィットすることでしょう。

価格も予算内で希望通りゴアテックスブーティー

この靴ではハードな山には行かないかもしれません。

でもその分、しみじみと身近な自然を感じ取って、

登山を始めたばかりの頃のワクワク感をもう一度味わおうと

思います。