雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

整理

また金曜の夜に出発。

今週は天気が悪そうなので車で向かいます。

リニューアルされたSAでラーメンを食べる。

食券を買ったら後は呼ばれるのを待っていれば良いシステム。

これは便利ですね。

標高が上がると土砂降り。。。。。

相当な雨量です。

まあ、なんとか到着してビールを飲んだらすぐ寝ます。

 

 

 

土曜日は工具の整理を行いました。

開封の儀。

 

 

 

安物のミニチェスト。

差し込み3/8sqの本当の使いどころだけをここに収納。

 

 

 

こちらは工房据え置きのチェスト。

あまり出番の無いあれこれを収納します。

 

 

 

バイク用のハンドツールはこの中に分散して収納。

しかし、ずっと降ったり止んだりです。

早く雨季が終わって乾燥した秋になって欲しい。

 

 

 

近所の蕎麦屋さんに行きました。

3合盛りと天婦羅を食べて満足。

晩ご飯用にカツ丼をテイクアウト。

夜は雨の音を聞きながら、ひたすら読書をしました、

 

 

 

愛犬君はキャンプ椅子で寝入っています。

日曜日は掃除と草刈り、アリの巣を退治してハチの巣(空き家)を駆除。

高速はかなり空いていてハイペースでした。

来週はセカンドハウスには行かない予定です。

なんだかあまり夏らしくない8月になってしまいました。

川には行かずに終わってしまった。