雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

新スポット

今日は公園まで自転車で向かう予定でしたが、

変更して新しくオープンした新スポットへ車で行きました。

自宅からは10分位です。

 

 

 

駐車場は満車でしたが軽用のスペースが一台だけ空いていました。

セーフw

 

 

 

9月になりましたが夏っぽい空。

8月は雨ばかりでなんだか変な年でしたねぇ。

 

 

 

 

元々、植木屋さんが固まっていた地域なので、広大な土地が残っていました。

その森を池を中心にした公園にしたのです。

高速道路のサービスエリアと隣接していて行き来出来る様になっています。

 

 

 

ベリーが実っています。

 

 

 

ビオトープ的なせせらぎ。

 

 

 

短い区間ですが足に優しいウッドチップの遊歩道。

 

 

 

ミストシャワーが稼働していました。

 

 

 

奥には売店があって地物の野菜が売っていたりレストランもあります。

 

 

 

芝生を歩いて嬉しそうな愛犬君。

素敵な場所が出来て良かったね。

 

 

 

釣りは出来ません。

生き物に水場を提供するのが目的なので、この公園に於いては

それで正解なんじゃないかと思います。

逆に積極的に釣り可能をアピールする公園が在っても良い訳で、

目的によってルール作りは柔軟に行うのが吉◎

 

 

 

この後、サンドウィッチとソフトクリームを食べて現地を後にしました。

今日も楽しい一日でした。