雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

年末年始

今年は29日から3日までの休みです。

28日の夕方、愛犬君を病院に迎えに行った帰りに

近所のスーパーで食材と晩御飯を購入。

食事をしてから出発。

道路に雪も無く、サクッと到着。

 

 

 

翌朝、クリスマスに降った雪は溶けています。

 

 

 

朝御飯を食べます。

 

 

 

新しい板の調整。

 

 

 

ブーツも調整。

 

 

 

30日はスキーに行くのでワックスを掛けます。

 

 

 

フッ素無しのブルー。

硬いので中々入りません。

工房の室温だと厳しいものがあります。

 

 

削ります。

 

 

雪が降ったり止んだり。

この休みの間中、ずっとこんな感じでした。

 

 

 

夜の散歩。

軽い雪なので、晴れれば直ぐに溶けます。

 

 

 

30日はスキー場へ。

10数年振りのアルペンスキー

ノルディックに比べれば滑るだけなら簡単です。

無転倒で楽しく半日滑らせて頂きました。

 

 

 

晦日にはいつものお節が届きました。

街に降りて灯油の補給と買い物。

別荘族御用達のスーパーは野菜から海鮮まで何でも揃います。

 

 

 

 

元日。

超手抜きのお雑煮。

ドラマ一気放送を観ます。

天皇の料理番はやはり境さんの方が良いですねぇ。

でも、鈴木亮平の演技は素晴らしかった。

孤独のグルメは去年の続きって感じでしたが、

まあ楽しい話で良かったです。

 

 

 

TVに飽きたら読書。

今年の目標は特に有りません。

愛犬君の健康を願いつつ、お小遣いで出来る範囲のバイクライフ

を送る事位でしょうか?

スキーと釣りは季節物なのでカウントしないことにします。

 

 

 

なんだかんだ言って積もってはきましたね。

2日ものんびりダラダラ。

まあ、ここ数年、なにもしない休日を過ごすのは年末年始位なので

良しとしましょう。

 

3日は早めに片付けと水抜きををして、管理事務所でゴミを捨てたら

帰路につきます。

混んでるかと思ったらガラガラで昼過ぎには帰宅出来ました。

折角なのでバイクの初乗りをしておくことにしました。

 

 

 

メーターにUSBとインジケーターにイニシャルアジャスターと

大分ハンドル周りが賑やかになりました。

1時間程、近所を走り回って休みの最期を満喫。

今夜はゆっくりお風呂に入って、また明日から力無く

働こうと思います。