雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

電動

今のバイクは昔のバイク程足回り(サスペンション)に

お金が掛かっていません。

これも過剰な排気ガス規制の為と言えなくもありません。

やり過ぎなんですよねぇ。

 

そんな訳でサスペンションの調整以上にサーキットを走って

いる方達はタイヤの空気圧に気を遣っていらっしゃいます。

一般的には空気圧を落とします。

5~10%位ですかね?

そして、当然自走の場合は走り終わって帰る際にはまた空気を

入れなければなりません。

低圧のまま高速道路を走ったりすると高価なタイヤの美味しい

部分がどんどん摩耗してしまいます。

コースによっては自由に使えるコンプレッサーが常備されていたり

するのですが、コンパクトな電動空気入れを持参している方も

多いです。

私もそろそろ欲しいなぁ~と思っていたので楽天様で購入。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

四角くてパッキングしやすそうなタイプもありますが

意外と大きいし、なんとなく今回はガンタイプを選択して

みました。

空気圧の表示がある程度正確ならエアーゲージを省けるので

そんなに重量増にはならない気がします。

何れにしても空気圧の調整が気軽に出来るのは良い事です。

折角購入したので大いに活用したいと思います。