雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

博物館 2

博物館の続きです。

 

 

右からMVアグスタ、ドカティ、ハーレー。

このセレクトはなかなか面白い。

小排気量のビンテージドカティは魅力があるのですが、

旧車イタリア車乗りの間ではあまり評価されないんですよねぇ。

ハーレーはアエルマッキを買収したり歴代モデルの中にはこの様な

メーカーキャラクターとは異なるモデルが存在します。

MVアグスタはイタリアのアグスタ伯爵が興したメーカーで、

世界グランプリでは最後まで日本車に対抗しました。

 

 

 

ポルシェ356

この辺はまだ現役で走行している車両を見かけることがあります。

しかし、私の人生で一番のやり残した事と言えばポルシェを所有

出来なかったと言う一点です。

 

 

 

ジャガーEタイプ。

ロングノーズ&ショートデッキで非常に優雅なデザイン。

センターロック式のワイヤーホイールと言い、これぞジャガーですね!

 

 

BMW R100S サイドカー

私は正にこのモデルのサイドカーに乗りたいと思っていました。

クロムウェルのヘルメットとホスパイクのゴーグル。

舟側には愛犬君とモーゼルワインを乗せて老後は日本中を

のんびり旅する筈だった~のになぜこうなった??

ポルシェと同様、手に入らなかった物のひとつだなぁ。。。。

 

 

つづく