雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

先生ありがとう~素敵なプレゼント

先日、セカンドハウスに行った際にホームセンターで

愛犬君を抱っこしながら園芸コーナーを物色していますと、

少しご年配の女性が愛犬君を見つめています。

すると、カートに積んであった品が地面に落ちてしまいました。

なにやら大量のドッグ&キャットフードです。

慌てて妻の人が拾って積み直して差し上げるとそこから犬談義。

そもそも動物が大好きだそうで、愛犬君をとても気に入って頂いた様です。

そこから、既に自力では歩けないんですよ~なんて話になったら

使わない犬用の車いすがあるので良かったらどうですか?と言う

流れに。私もその点はなんとかしようと思っていたところで、

自分で作ろうと材料を検討している最中でした。

しかし、買えば数万円する物。

使わないからと言って見ず知らずの方から頂く訳にはいきません。

ところがお話をお聞きすると、なんとその女性はセカンドハウス周辺で

有名な動物病院のオーナー獣医さんでした。

その病院で後ろ脚の悪いワンちゃんの為に用意したものの、その子には

どうも合わなくてこのまま使わずにおいても仕方が無い。

もし、我が家の愛犬君にも合わなかった時は戻してもらって

また別の子に使える時まで保管しますとのことでした。

なんと言うありがたいお話と巡り合わせ。

医院はご近所なのでその足で引き取りに伺わせて頂きました。

説明書まで探し出して頂いて、最早感謝を通り越した感謝しかありません。

お忙しい様なので丁重にお礼を述べてその日は辞しました。

 

 

 

 

 

まずは調整。

 

 

 

意外と乗りこなしてます。

 

 

 

特別嫌がっている感もありません。

これならフラットな公園とかなら自力でまた歩けそうです。

嬉しい💛

愛犬君が持って生まれた運命と先生の優しさに本当に感謝です。

人も犬も生きているだけで何が起こるか判りません。

色々な人に支えられて。

先生、ありがとうございます。