雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

博物館 3

 

 

ディノ308GT

このデザインされ切って無い感が今見ると良いんですよねぇ。

 

 

タクシー車両。

これも搭乗可。

愛君君は助手席でニコニコ。

彼は乗り物好き。

 

 

 

ルパンでお馴染みフィアット

これは600ccです。

イタリア本国でもコンディションの良い車両はあまり残っていません。

20年前だと200万円位でそこそこレストアされた車両を購入する

ことが出来たのですが、今はそれどこれではありません(汗)

 

 

 

何故か階段下に押し込まれていたイセッタ

前2、後1の3輪カーです。

まあそのコンパクトさから考えてこの位置の展示というのは

本来の役割を良く理解されているともw

 



 

メッサーシュミット

こちらも3輪です。

子供の頃は実働車を何度か見かけましたが。

 

 

ステアリングが航空機メーカーらしいですね。

シティコミュテーターの先駆け。

光岡さんがオマージュしたミニカーを発売したりしました。

 

 

 

フォードマスタング・マッハ1

この年式は良くまとまってますねぇ。

多分、リッター3km位しか走らないと思いますが。。。。

 

 

 

オースチン・ヒーリー・スプライト

旧車マニアにはかなり人気が高い車両です。

日本ではカニ目の愛称で親しまれています。

 

 

つづく