雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

近 食

台風に翻弄された一週間。

金曜日はまた午後休。

近所の食事処探しの旅にw

 

香港街中華(中華なのか香港料理なのかは不明だった)。

おじいさんのワンオペ。

綺麗では無い店内だがそこはマイナス要素にはならない。

坦々麺をオーダーするが甘い??

これが香港(風?)ってことか?

ラー油で調整するものの不思議な味。

おじいさん、これからも元気で頑張って下さい。

 

土曜日。

また町内のお店へ。

イタリアン。前評価は高い。

 

 

 

高橋優みたいな若いオーナーと女子大生位のバイト女子の

お店でしたが女子の献身的な働き方に加点。

リゾットを食べましたがかなり美味しかった。

他のお客さんが食べてたピザも美味しそうだったので

リピート確定。

 

 

日曜日。

むか~しから存在は知っていた街中華へ。

店内清潔。

40代くらいの清楚なお姉さんの接客が完璧。

おじさんの作る街中華はひたすら真面目。

でもこう言う実直な料理嫌いじゃないです。

お客さんも物静かな一人客ばかりで好感。

麺が塩系とはマッチしてなかったので次回は味噌か醤油

をオーダーしてみようと思います。

 

諦めずに足を運べばお店は在るものですね。