雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

体調不良

最近の我が家のテーマ。

「近所にお気に入りの飲食店を探そう~」

キャンペーンの一環で土曜の昼にお出掛け。

とは言っても歩いて10分程のところ。

なんとイタリアンバルです!

居住地周辺の食事事情は壊滅的でまともなラーメン屋をやったら

ライバル不在で独り勝ち間違い無しって程、空洞地帯です。

そんな中でのイタリアンバル。

とにかくテクテクと歩いて向かいます。

目的のお店はこじんまりとした普通の民家的な店舗でした。

あまり清潔感は無い~と言いますか雑多な感じ。

でもバルはそれ位の方が居心地が良い。

テーブル数席とカウンターのみですが私達の入店後もひっきりなしに

お客さんが来店しています。

ランチメニューをオーダー。

パスタ・サラダ・ドリンクで1050円。安い。

きちんとした味でしたし何よりパスタが熱い。

このオーナーシェフさん、ちゃんと修行した方ですね。

日本のイタリアンと名乗る料理は総じて本国に比べて

提供時の温度が低すぎます。

その点でもこのお店は大いに気に入りました。

やっとまともなお店を見つけて大満足です。

 

お腹も膨れたので散歩して帰りたかったのですが、

健康バカの私には珍しくなんだか頭がくらくらします。

あまり経験したことのない感じだったので妻の人と別れて

一人で帰宅しました。

暫く安静にして眠っていたら症状は消えました。

なんだったんでしょうね?

 

 

 

 

画像が無いので数年前に滑った会津駒ケ岳のやつを。

滑り終えて来てあとはこの川沿いに登山口まで~というポイントです。

林道~樹林帯~オープンバーンと山スキー対象の山としては

非常にバランスが良いですね。ボードでも楽しめます。